金沢ボードゲーム会

石川県金沢市にある市民芸術村で開催しているオープンボードゲーム会のHPです。

第一回金沢ボードゲーム会 レポート

10月5日(日)あいにくの空模様で天気はすぐれませんでしたが

ついに!初主催の「第一回金沢ボードゲーム会」を開催しました!(パチパチ)

 

朝9時に受付開始直後に一番で入場されたのが、さいころころりんさんとその付添いのお二人でした。

 

最初に立った卓が定番中の定番「ニムト」

そこらから続々と「ドラスレ」や「チケットトゥライド」や「コンセプト」など様々な卓が立ちました。

 

 

ボードゲーム会に初参加された方も多く、カップル?の方や劇団の脚本さんや役者さんまで様々な方々と交流できて楽しかったです!

(個人的な友人もたくさん来てくれました。みんなありがとう!)

 

 

今回の反省点は緊張して写真を撮り忘れた事と私自身がインストできるゲームが少ないと感じました。

インストのフォローしていただいた参加者の皆様ありがとうございました!

 

手持ちのゲームに簡単でとっつきやすいゲーム「ニムト」等と「コンセプト」や「テレストレーション」などのコミュニケーションゲームがなかったので、次回開催までに一つは用意できる様がんばります!

(とりあえず「ペアペア(リンク)」買っておきます。)

 

抜粋して写真を掲載しておきます。

ニムト

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

ドラスレ

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

チケット トゥ ライド

 

 

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

コンセプト

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

ディクシット

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

 

次回は全部の卓の写真が撮れるようがんばります。

次回開催は12月28日(日)9:00~21:00です。お待ちしております!